【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

お腹を抱えて大笑い

本紙掲載日:2017-10-03
3面
講演した眇垢気
満員の会場。参加者は腹を抱えて笑い、楽しい時間を過ごした

眇構瓩気鷙岷蕾顱歐誉犬呂もしろい

 延岡市本小路のカルチャープラザのべおかで9月30日、眇構瓩気鵝複牽亜砲旅岷蕾颪あった。約230人が参加。眇垢気鵑離罅璽皀△△佞譴誅辰吠△鯤えて笑い、楽しいひとときを過ごした。主催は県いきいき女性アドバイザー延岡かめりあの会(佐伯良子会長)。

 眇垢気鵑蓮∋躾梨眇絞孤廚猟錙M軸デイリー新聞に連載し、好評だった「人生はおもしろい」を基に「人生はおもしろいPart2」と題して講演した。

 教員時代の思い出などを語って観客を笑わせ、終始和やかな雰囲気で講演を進めた眇垢気鵑蓮◆峇超が人をつくる」と教育に対する考え方を説明。「環境が一番子どもに影響を与える。子どもから見れば、皆さんも人的環境の一部」と強調した。

 「聞いたことは忘れる。見たことは覚えている。行(おこな)ったことは理解する」という座右の銘も紹介。「何かを身に付けるためには体験が必要。体験があれば、絵でも言葉でも理解できるようになる」と述べた。

 友人との陽気な会話や娘と孫との愉快な関係なども面白おかしく語り、「人生は、考えようによってはおもしろい」と話した。

 参加者は、眇垢気鵑離罐法璽な経験談などに大爆笑。手をたたいたり中には笑いすぎて涙まで流す人もおり、濃密な1時間半を満喫した。

 西階町の宮井幸子さん(83)は「ほんとに楽しかった。来て良かった」。大武町の大島千鶴子さん(83)は「いい話を聞かせていただいた。人生をもっと楽しみたいと思った」と笑顔で話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top