【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

上位入りはいつも劇的に−富島

本紙掲載日:2017-09-27
9面
【3回戦・富島―鵬翔】富島は9回、先頭の中武が中前打で出塁する

第141回九州地区高校野球大会県予選・クローズアップ

 勝ち上がるときはいつもドラマチックな富島。2戦連続で、九回2点のビハインドを逆転し、3季ぶりの九州へ王手をかけた。霤津亟篤弔蓮屬澆鵑覆農錣辰討い詈薫狼いある。ベンチからの声が打者の背中を押して、相手にプレッシャーを掛けられているのでは」。サヨナラ打の山下蒼生も「チーム一丸となった結果」。劇勝に興奮が冷めなかった。

 「4―1や5―2が理想のイメージだったが、肝心な場面でミスが出た」と霤調篤帖昨秋の優勝バッテリーを相手に八回、2点差とされて、主将の中川大輝は「正直、厳しいと思った」と明かした。

 空気をつくったのは九回、先頭の代打・中武敬晶。「2回戦で九回に逆転したシーンが浮かび、思い切り打つことだけを考えた」。追い込まれながら、中前へクリーンヒットを放った。

 1死満塁として「みんなの諦めない気持ちを感じた」という中川はベンチの声にも押されて「ここで打ったらヒーロー」。勝ち気が充満し、右前に起死回生の同点打を放った。

 「やっぱり野球は最後まで何があるか分からない」と中川。「次はミスが出たときに周りが助け、盛り上げられるようにして、最後まで集中して戦いたい」。中武は「途中出場が多いので、次も一番大事な勝負所でチームに貢献する仕事をしたい」と大一番を見据えていた。

その他の記事/過去の記事
page-top