【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

富島、5年ぶり全国切符−中学ラグビー

本紙掲載日:2017-09-02
9面
全国大会出場の報告に訪れた富島中ラグビー部
初戦を想定した日向高ラグビー部との合同練習

鈴木主将「初戦突破して流れを」

 関東、関西、九州の代表8校が日本一の座を競う「第8回全国中学生ラグビーフットボール大会」(16〜18日、茨城県水戸市)に、日向市の富島中ラグビー部が出場する。全国の舞台は5年ぶり2回目。8月29日に市役所市長室を訪れ、鈴木海人主将が「持ち味は低い姿勢で入るタックルとスピード。初戦を突破して、いい流れをつくりたい」と十屋幸平市長に意気込みを語った。

 チームは7月に行われた県総合体育大会で優勝。8月2〜4日に大分県日田市であった「第30回九州中学校ラグビーフットボール競技大会」に県代表として出場し、九州・沖縄の8チームで競って準優勝、全国大会への切符を勝ち取った。

 市長室では、黒田雄三監督が九州大会での奮闘を報告。初戦は長崎代表に大差で勝利し、準決勝は熊本代表に15―5で競り勝ち決勝に進んだ。決勝は福岡代表から前半12点のリードを奪ったものの、後半に逆転され惜しくも2位となった。

 決勝はチームにとって公式戦初めての負け。鈴木主将は「緊張でいいプレーができなかった。全国では言い訳できないので簡単なミスをなくしたい」。5年前の全国大会は8チームで競い5位だったという。「目標は先輩たちの成績を超えること」と力強く語った。

 十屋市長は「しっかりと日ごろの練習の成果を出して頑張ってください。大会までに体調を整えて、県、九州の代表として全力を出してほしい」と激励した。

 全国大会の初戦は、昨年準優勝した関西代表の東海大仰星高中等部。チームは8月30日から3日間、日向高ラグビー部の協力で合同練習を行い、初戦を想定した試合形式の練習で汗を流した。

 黒田監督は「うちの選手は小柄で体重も軽い。体格では不利なので、低いタックルと走力でカバーし、1対1ではなく2人で味方をサポートする意識を持って臨みたい」と話した。

【富島のメンバー】
▽監督=黒田雄三▽コーチ=緒方善弘▽選手=鈴木海人、黒木瑛基、粟田駿也、奈須秀虎、兒玉景翔、日眤栖粥右松空悟、河野翼、疋田雅也、近藤玖央、河野幸汰、志和池昴豊、三浦颯馬、那須巽、黒木珠璃(以上、3年)石充、安藤悠樹、川丞之介、川越大地、皹才竜院関本高暉、池田温生、朝倉海星、矢野羽哉人、駒田悠杜(以上、2年)

その他の記事/過去の記事
page-top