【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡市最高齢、107歳の謀張縫┐気

本紙掲載日:2017-09-01
1面
首藤市長からお祝いを受け取るニエさん(左は次男の妻のトキ子さん)

首藤市長が訪問し祝福

 敬老の日を前に首藤正治延岡市長は9月1日、延岡市岡元町の特別養護老人ホーム「みのり園」(岡田雅寛施設長)を訪れ、同市最高齢者の柳田ニエさん(107歳)を祝った。

 ニエさんは、明治42年生まれの秋田県出身。結婚を機に同市に移り住み、子ども4人、孫8人、ひ孫17人、やしゃご1人に恵まれ、来月10日には108歳になる。

 大好物はアイスクリーム。普段はほかの利用者と話したり、職員に冗談を言ったりして笑わせ、穏やかな毎日を送っているという。

 会場には、同施設の利用者ら約90人が参加。首藤市長は「私たちみんなのお手本です。ニエさんを見習って元気に楽しく過ごしたい。これからもお元気で長生きしてください」とあいさつし、記念品を贈った。

 ニエさんは、息子の一郎さん(78)と妻のトキ子さん(70)の手を借りながら、賞状とお祝い金を笑顔で受け取り、「ありがとうございます」と感謝を述べていた。

 ニエさんは、「今のお気持ちを聞かせてください」という取材陣の質問に、「あんたが言ってくんない」と職員に伝えて参加者を笑わせたあと、「うれしいです」と笑顔で話していた。

 この日は、同施設で米寿を迎えた4人のお祝いもあり、首藤市長が一人一人に祝い金を手渡した。

 この後、首藤市長は同市桜ケ丘の甲斐ハルエさんを訪問、今年度に100歳を迎える代表として、甲斐さんの長寿を祝った。

 同市高齢福祉課によると、今年度の新100歳は同市内に、男性4人、女性46人の計50人。

その他の記事/過去の記事
page-top