【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

中富さん(財光寺6年)が2位入賞

本紙掲載日:2017-08-31
2面
十屋日向市長(右端)に全国2位を報告した中富さん、河野監督、米原会長

全国小学生陸上競技交流大会−神奈川

◆自己新記録の13秒03−十屋市長に活躍を報告

 8月18日に神奈川県の日産スタジアムであった「第33回全国小学生陸上競技交流大会」の6年女子100メートルに出場し、自己新記録の13秒03で2位入賞を果たした日向市財光寺小6年生の中富優依さん(11)が30日、日向市役所を訪れ、十屋幸平市長に「全国2位」を報告した。

 所属する市内の小学生の陸上チーム「ひむかT&F」の河野誠一監督(50)や同市陸上競技協会の米原力会長(68)、母貴子さん(47)と訪問した中富さんは、「3位以内を目標にしていたのでうれしい。昨年の悔しさを晴らすことができた。夏休みのいい思い出になった」と満面の笑みを浮かべた。

 3人姉妹の末っ子で、同小1年時に姉たちと一緒に陸上を始めた。全国交流大会の予選となる県学童陸上競技大会は、4年生時から3連覇。全国大会は予選落ちした昨年に続き2回目。

 大会当日は気温30〜32度の暑さの中、半日で3レースに臨み、予選、準決勝と自己ベスト(13秒22)を更新する13秒12の好タイムで決勝進出。接戦となった決勝では、ラスト20メートルから底力を発揮し、自己ベストを更新する会心の走りで2位に入った。

 「会場が大きくて観衆も多く、プレッシャーもあって緊張したけど、腕を振ることと、力を抜いて走ることを心掛けた。走りに集中できた」と満足げに振り返った。

 レース前には、チームメートからプレゼントされたメッセージカードを読み返して心を落ち着かせた。決勝のレース直前の選手紹介で自身の名前が紹介された時は、本県選手団が陣取る客席から「みやざき頑張れ」の大声援が直接聞こえ、仲間のメッセージカードとともに大きな力になったという。

 河野監督は「理解力に優れ走るこつをつかんでいる。大舞台で持ち前の勝負強さをいかんなく発揮してくれた」。十屋市長は「今まで支えてくれた多くの皆さんに恩返しができましたね。『頑張ればできる』ということを示し、チームの仲間の目標や励みになったはず」とそれぞれ健闘をたたえた。

 当面の目標は、6年女子100メートルの県学童記録(12秒93)の更新。「12秒台を出して、県学童記録を塗り替えたい」ときっぱり。まずは、9月24日に延岡市西階陸上競技場である延岡陸上選手権に出場し、記録更新に挑むことにしている。

その他の記事/過去の記事
page-top