【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

総踊りやエイサー楽しむ−美郷町北郷

本紙掲載日:2017-08-12
8面

第30回うなま地蔵夏祭り

◆ステージ、花火が祭り盛り上げ

 第30回うなま地蔵夏祭り(鎌倉初文実行委員長)が5日、美郷町北郷のすまいる広場で開かれた。台風5号の影響で一時は開催が危ぶまれたが、町内外から訪れた人でにぎわった。

 オープニングセレモニーでは、美郷北学園、KBCレクダンス、沖縄北郷子どもエイサー、うなま天神太鼓などの各団体が日ごろの練習の成果を披露。鼓笛や合奏、ダンス、太鼓、空手演武など、堂々とした発表で開幕を盛大に飾った。

 美郷北学園中学部3年の竹原賢龍君と上杉純世さんがステージの序盤に司会を務め、出番を終えた演者にテンポよく質問したり、「素晴らしい演奏でしたね」とアドリブで感想を言って笑わせ、観衆を沸かせた。

 特設ステージでは、同町と姉妹都市を結ぶ沖縄県豊見城市の子どもたちや地元団体によるエイサー、北郷出身でオペラ歌手の伊藤純さんと演歌歌手の城之内早苗さんのコンサートがあり、会場を大いに盛り上げた。

 訪れた人たちは、広場に特設されたテント下のテーブル席で手羽先や地鶏などを食べながら、友人や家族と語り合い、楽しいひとときを過ごした。
会場には、約20店の屋台が並び、食欲をそそる匂いが漂った。また、九州北部豪雨への募金箱も設置された。

 最後は、花火が打ち上げられ「星降る地蔵の里」の夜空を彩った。

その他の記事/過去の記事
page-top