【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「一つの事に一生懸命に」

本紙掲載日:2017-08-11
8面
講演した松本さん

元サッカー日本代表・松本さんが講演

 延岡市愛宕町のセンコービルで5日、日本サッカー後援会理事長の松本育夫さん(76)による講演があった。センコー東九州主管支店(是沢可人代表)が毎年行う「安全品質総決起集会」の一環。社員約150人が参加した。

 松本さんは、昭和43(1968)年のメキシコ五輪で、銅メダルを獲得した元サッカー日本代表。現役引退後は、佐賀県のプロサッカーチーム「サガン鳥栖」の監督に就任、J1昇格に導くなど選手・指導者としてサッカー界に大きな功績を残している。

 講演で松本さんは「一事を通し真に物の姿を知れば、その目その頭で万事を考え、その物の神髄に近づける」という論語の一節を紹介。自身の体験を踏まえながら、「一つの事に一生懸命に取り組み、続けていけば、全ての物事に役立つ」と話した。

 リーダーに問われる資質については、「模範となる行動、正しい理論、部下や選手に対する愛情ある行動が必要」と強調。欧州遠征で出会ったコーチの話を織り交ぜ、「伸びた能力を一つにまとめて、結果を出すのが仕事」と述べた。

 松本さんは、昭和58年に静岡県で起きたガス爆発事故に巻き込まれ、両足の複雑骨折と、全身やけどの重傷を負った。一時、危篤状態からわずか8カ月で現場復帰を果たした経験から、「どんなことでも諦めないでほしい」と強いメッセージを送った。

その他の記事/過去の記事
page-top