【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

羽ばたけウルスラ男児・第2部−選手紹介(4)

本紙掲載日:2017-07-31
9面
決勝。力投する戸郷

仝誘炊得

◆「喜びを仲間と共有し」

 「自分が連れて行く」と、強い覚悟で臨んだ夏。目標に達し「少しほっとしています」。マウンドでは変わらなかった表情が今、ほころんでいる。

 夏は「打線も好調で、豊富な投手陣が助けてくれた。チームワークも良く、サポートのおかげ」と感謝を持って、振り返った。

 三股町の出身。中学3年の夏、県選抜の練習相手を務めた際、視察に訪れた石田敏英前監督の目にとまった。後に将来性を買われたと伝え聞き「じゃあ行きます」。他にも誘いは受けたが、延岡での寮生活を即決していた。

 「寮では全部自分のことをして、親のありがたさも気付けた。きついことも全部、野球の力に変えてきた」

 昨夏、同級生の上村が聖心の1年生としては異例のベンチ入り。「ライバル心が芽生え、抜かしてやろうと思った」。秋は11番でベンチに入り、「自覚と責任、やる気が出た」。12月の競技会・遠投で112・9メートルを記録した強肩など、体の強さに磨きを掛けた。

 春は1番となり、「甲子園に行って、こういう喜びを仲間と共有したい」。近藤部長の指導もあり、指先を強化。変化球時の腕の振りなどを改善し、好右腕がひしめいた夏の頂点に立った。

 13日間で567球を投げ抜き、「肩も肘も何ともない。宮崎代表として甲子園で活躍したい。まずは1勝を挙げ、みんなから信頼される投手に」。宮崎の怪腕が、全国にデビューする。

【戸郷翔征(とごう・しょうせい)】
三股西小1年の時から三股ブルースカイ。都城市・妻ケ丘中では5番投手。将来の夢は公務員と記入したが、影響を受けた人は「上原浩治投手やダルビッシュ有投手(ともに米大リーグ)。あれぐらい活躍したいと思っていて、練習法もまねして、いいものは継続してきた」。184センチ、70キロ。宮崎大会では5試合37回を投げ被安打24、45奪三振、自責点9。打っても3割1分3厘で、勝負所で貴重な2打点も挙げた。

その他の記事/過去の記事
page-top