【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

羽ばたけウルスラ男児・第1部−選手紹介(3)

本紙掲載日:2017-07-29
9面
岡富小6年。マウンドに上がる宮原=11年9月、西階球場

宮原倭大

◆県北で生まれ育った主力−目標は「1試合3本」

 「やっと甲子園だという実感は湧いてきた」。笑顔を輝かせる5割打者は「1試合3本は打ちたい」―。好調を維持し、夢舞台に臨む。

 岡富中時代は遊撃手の増田らとともに県選抜選手に。小中を通しずっと3番投手兼外野手とし活躍してきた。

 聖心を選んだのは中学2年の夏に「聖心―延学」をサンマリンで見てから。「練習も見学し、守備も打撃も基本を大事にする点が自分に合ってると思った」という。

 入学後は「その中でのびのびとプレーをさせてもらい、技術も精神的にも成長できた」。憧れの選手もいた1年の夏、ボールボーイとして準決勝・宮崎日大戦を経験。

 「準決勝になって、雰囲気も緊張感も一変」したのを覚えている。そして、自分たちの代になり、同じ舞台で2安打1打点。先輩たちの借りをきっちりとかえした。

 「バント失敗はグラウンド一周走るなど、自分たちで罰を決め、練習から緊張感を持って取り組んだ成果が出せた」。次は甲子園で成果を出し切る。


◇恩師の声
努力のたまもの−郡俊一郎さん(元岡富中監督、現宮大付属中)

 「一生懸命に練習に取り組み、チームを引っ張ってくれた選手でした。一緒に今山、城山、堤防を走ったことを思い出します。初めて1年から3年まで見させてもらった生徒が甲子園にというのは、本当にうれしく誇らしい気持ちです。本当に野球が好きな野球小僧という印象で、その努力のたまものだと思います。甲子園でも自分らしい思い切ったプレーを期待します」

【宮原倭大(みやはら・やまと)】
岡富小4年で岡富クラブに。6年は県大会4強で九州大会に。岡富中では県選抜として西日本大会3位など。影響を受けた選手は二つ上の中堅手・甲斐雅也さん。「打撃も守備も肩もすごくて憧れだった。日大に勝った後、連絡をもらってうれしかった」。大学か社会人で野球を続ける予定。170センチ、65キロ。26打数13安打で打率5割の5打点。投げても2試合に先発し自責点2の3番中堅手。

その他の記事/過去の記事
page-top