【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

児玉さん(日新興業)らを表彰−国交省延岡

本紙掲載日:2017-07-28
2面
国土交通行政功労者、団体表彰を受けた皆さん

国土交通行政功労−優秀技術者と施工業者

 平成29年度国土交通行政功労者・団体の国交省延岡河川国道事務所(北園猛所長)表彰式が26日、同事務所で行われ、国土交通行政の円滑な推進に功績があった優良施工業者、優秀現場代理人・主任技術者、優秀技術者、若手優秀技術者、優良工事における下請け施工業者を表彰した。

 同表彰は、同事務所管内で28年度に完成した工事43件、業務45件の事業のうち、「優秀な成績を収めた工事やコンサルタント」「優秀な技術者として他の工事や業務の模範となる技術者」「卓越した技術により専門工事を施工した企業」を対象に選考。国道の改良や橋梁(きょうりょう)の補修、点検・調査業務に当たった優秀現場代理人・技術者3人と優良施工業者・下請施工業者3社の表彰を決めた。

 伝達式で北園所長は、「公共事業の使命や役割は、品質の高い社会基盤施設を地域住民や国民の皆さんに提供すること。地域の声をしっかりと聞き、この県北の発展に貢献できるよう今後も取り組みたい」と抱負を述べた後、「日ごろからの努力と尽力により、顕著な成果を上げていただき感謝します。受賞を機にさらなる技術の研さんに努めてください」と祝辞した。

 これに対し、建設技術研究所九州支社の森秀人副支社長は「昨年は熊本地震、先日は福岡、大分の豪雨災害が発生し、社会資本整備の重要性がますます高まってきました。そんな中で国土交通省からいただいたこの賞をしっかりと受け止め、技術力をさらに磨いて、今後も引き続き社会資本の整備に尽力します」と謝辞した。

 被表彰者・社は次の通り。

【優良施工業者・工事部門】
竹尾組(高千穂町)=宮崎218号折原地区改良外工事

【優良施工業者・業務部門】
建設技術研究所九州支社(福岡市)=平成28年度新宇和田トンネル外点検業務

【優秀現場代理人・主任技術者】
児玉貴志(五幸建設、日向市)=宮崎10号小峰地区改良工事

【優秀技術者・業務部門】
石川昌信(日本工営福岡支店、福岡市)=平成28年度高千穂日之影道路水文調査業務

【若手優秀技術者】
児玉大佑(日新興業、延岡市)=宮崎218号深角西地区改良工事

【優良工事における下請け施工業者】
佐藤技研(門川町)=平成26、27年度延岡大橋補修外工事

その他の記事/過去の記事
page-top