【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

高鍋西の圧力かわす−富島

本紙掲載日:2017-07-27
9面
【ジュニアラグビー決勝・富島―高鍋西】富島は日高が相手を引きずりながら先制のトライを挙げた

第68回県中学校総合体育大会・ジュニラグビー

◆主将「九州でも走って勝つ」

 ジュニアラグビーは富島が5年ぶりの頂点。就任後初の戴冠に黒田雄三監督は「素直にうれしい。相手のディフェンスに苦しめられたが、我慢してしっかり戦ってくれた」と選手をたたえた。

 新チームになり公式戦無敗。秋の決勝でも77―0で完勝するなど、黒田監督が「(全国でも)勝負できる年」と先を見据えるほど仕上がった。

 全国へとつながる夏の初戦。万全のチーム状況で挑んだが、「負けられないと思って緊張した」とPRの鈴木海人主将。大勝したものの、納得いくゲームができなかった。

 迎えた決勝も秋のリベンジを狙う高鍋西の圧力に苦しんだ。展開ラグビーの富島に対し、とにかく前にディフェンスを仕掛ける高鍋西。「完璧に研究されていた」と黒田監督。BKでのスピード攻撃を防がれた。

 それでも「とにかく先に点を取る」とCTB日高太幹。キック処理から展開すると、切れのあるステップで相手をかわし、最後は力技で先制点を奪った。

 これで流れに乗ると前半13分には、敵陣5メートルラインアウトからモールを形成し最後尾についたWTB川越大地が隙を突いて2トライ目をあげた。

 後半に1トライを許したが、けがで退いた駒田悠杜に代わって入ったWTB川丞之介がすぐさまトライ。最後はラインアウトモールから連続ラックで攻め込み、粟田駿也が飛び込んだ。

 黒田監督は「きつかったけど、外のトライだけでなくFW攻撃などやってきたことも出せた。もう一度基本を忠実にやりながら、さらに磨いていきたい」。鈴木は「九州でも走って勝つ富島のラグビーにこだわって全国大会に出場する」。夢へと続く次なるステップへ向かった。

その他の記事/過去の記事
page-top