【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

東海大、接戦−男子・後続振り切る−女子・鮮やか逆転劇

本紙掲載日:2017-07-25
8面
陸上共通400メートルリレーでアベックVを達成した東海

第68回県中学校総合体育大会・陸上ハイライト

 陸上共通400メートルリレーは東海がアベック優勝。男子は県中学記録(43秒87)を0秒10更新し、それぞれ全国切符を手に入れた。前山尭之監督は「ずっとこの夏を目指してやってきた。修正点を探すのが難しいくらい男女とも完璧な走りを見せてくれた」と手放しで選手を褒めた。

 男女とも大接戦を制した。男子は1走斉藤魁竜、2走深田紘夢が上位でバトンをつなぐと、3走椿竜太郎が一気にトップに出て差を広げる。主将でアンカーの齋藤響は「後ろのことは気にしない。自分のレーンだけ見て真っすぐ走る」。左足小指のマメがつぶれている中、猛追する後続を0秒13差でかわし、「狙っていた」という県中学新記録も樹立した。

 女子は練習してきたバトンパスが成功。藤本佳那、主将の夏田みなみ、服部優月の1〜3走が粘って2位でエース佐藤佳澄へ。佐藤は「小学生からずっと一緒のこの4人で絶対に全国に行く」。一時は10メートル近くあった差を縮め、最後はゴールに飛び込んで0秒04で差し切った。

 「自分たちで考えて練習できる選手たち。その成果が出た」と大きくうなずく前山監督。「きつい練習を組んでも、文句も言わずにコツコツと付いてきてくれる子どもたち」が最高の結果を残した。

 目標は全国の決勝。夏田は「優勝できてすごくうれしい。もっとバトンパスを磨いて良い記録を出したい」、齋藤は「個々のレベルを上げて、この勢いのまま走りたい」。熱い夏はまだまだ続く。

その他の記事/過去の記事
page-top