【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材−サツマイモ

本紙掲載日:2017-07-25
4面
今年の新ものが出回り始めたサツマイモ

新ものへと切り替わり

 サツマイモ(甘藷・かんしょ)は、6月まで昨年収穫のものが出荷されていたが、7月に入って、県内産は今年の新ものにチェンジした。

 新物は皮が鮮やかな赤紫色。焼いてもふかしても、輪切りにして天ぷらにしてもおいしい。

 栄養的にはでんぷんと食物繊維、ビタミンCが豊富。加熱するとでんぷんが糖質に変わり、甘みが増す。「皮ごと食べれば胸焼けしない」という話を聞いて、焼いたりふかしたりするときは、皮ごと食べるのを常としている。

 サツマイモの一大産地、JA串間市大束の「平成25年度かんしょ料理コンテスト優等賞」に輝いた「イモカツ」を紹介する。

 用意するものはサツマイモ500グラム、薄切り豚肉400グラム、塩・こしょう少々。.汽張泪ぅ發禄襪毅殴札鵐舛領慇擇蠅砲靴禿纏劵譽鵐犬韮押腺格加熱豚肉を塩・こしょうで味付けサツマイモを豚肉で巻くぞ麦粉、溶き卵、パン粉の順番で付けて油で揚げる。

 サツマイモではなく、豆腐を巻いた「豆腐トンカツ」はいただいたことがあるが、これもおいしそう。

その他の記事/過去の記事
page-top