【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

安全管理の心構え新たに

本紙掲載日:2017-07-22
2面
山崎産業の平成29年度安全大会

山崎産業安全大会−高須さんとダイユウを表彰

 特定建設業・山崎産業(山司代表取締役社長)の第38回安全大会が20日、延岡市貝の畑町の同社であり、協力会社を含め職員約80人が出席して安全管理の心構えを新たにした。

 労働安全推進優良賞の高須聡さん(同社)と無災害優良事業所のダイユウに安全表彰を贈った後、山隆弘常務取締役は過去10年以上にわたり無災害が継続できていることを報告。

 一方で、「無災害とはいえ、作業中にはヒヤリ、ハッと体験があったのではないでしょうか」と投げ掛け、「一人一人が一件の事故も出さないことを念頭に置き、われわれ全員が緊張感を保ちながら現場を進めてもらいたい」と呼び掛けた。

 安全衛生管理計画では、急速に進む管理技術に対応するため、ドローン(無人飛行機)を活用した航空測量や3次元計測など、社員の技術研修に力を入れていくと報告。公共事業は維持管理面の発注が増えていく見込みを示しつつも、多分野への積極的な挑戦で受注獲得を目指すことを確認した。

 また、安全表彰を受けたダイユウと高須さんの事例発表、九州電力宮崎支社による特別講話、延岡警察署の交通法令講習も実施。

 最後に社員を代表して山直樹さんが「交通安全の誓い」を朗読、出席者全員で安全スローガンを指さし唱和して採択した。

 午後からは、行縢神社周辺に移動して清掃作業。同社は毎年、安全大会後の行縢清掃を恒例にしており、神社参道や登山口、市道、駐車場でごみや落ち葉の回収、側溝やトイレの清掃、看板補強などに汗を流した。

その他の記事/過去の記事
page-top