【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

多彩な攻撃で難敵撃破−聖心

本紙掲載日:2017-07-18
5面
【3回戦・聖心―日章学園】聖心は11回無死、柳田が右中間に三塁打を放つ

第99回全国高校野球選手権宮崎大会・サイド

◆長打にスクイズ、一発も

 ここまで大勝が続いた聖心。初めて追い詰められる展開となったが、最後は引き出しの多さを見せつけて、難敵を振り切った。主将の赤木は「打ち合いの中でも小技を絡められた。長打も出たし、次につながる試合になった」と満足そうだった。

 先制を許した直後の二回は、四球で出塁した請関史也が、柳田の右前打で二進。相手守備の乱れを2度、見逃さず、一気に本塁を陥れた。

 力投続けたエースを援護したのは十一回。「この打線ならいつかは爆発すると信じていた」と三塁で好守も見せていた柳田が先頭で打席に向かう。

 「出ればつなげてくれる」。右中間を深々と破る三塁打。1死後には、「監督さんと意思が一致した」という赤木が絶妙なスクイズ。柳田がヘッドスライディングで決勝のホームを踏んだ。

 さらに、増田の2戦連発となる3ランまで飛び出して決着。柳田は「自分の活躍よりもチームの勝利。これで調子に乗らずに、一戦ずつ戦っていきたい」。真っ黒になったユニホームで、前だけをしっかりと見詰めていた。


◇安打を回してくれたから−増田(2試合連発)
「安打を一つずつ回してくれたから、打つだけだと思っていた。これからもっと厳しい戦いになるだろうから、一つずつ丁寧にプレーしていきたい」

◇目指している打撃−矢野(2安打2打点)
「こだわっている2死からの打点を挙げられ、目指している打撃ができた。ベンチの雰囲気も良かったので、このまま行きたい」


その他の記事/過去の記事
page-top