【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

北川中1年生が小川でカヌー体験

本紙掲載日:2017-07-13
1面
青空の下カヌーを楽しむ北川中の生徒(7月13日、北川町松瀬)

 梅雨が明けたと発表のあった7月13日、延岡市北川町を流れる小川では、北川中学校(渡部誠一郎校長)の1年生20人がカヌーに挑戦、夏を体感した。北川流域ネット(矢野純一代表)の協力を得て初めて実施した。

 生徒は、スタート地点の松瀬地区でサポートする北川流域ネットのメンバー6人と顔合わせ。カヌーのこぎ方や川に落ちた際の対処法などの説明を受け、早速体験した。

 最初はパドルさばきに苦闘していたが、アドバイスを受けながら練習するとすぐさま上達。スイスイと気持ちよさそうにパドルをこいでいた。

 岩佐春城君(13)は「小学4年生の頃に一度だけ体験したけど、久しぶりでとても楽しみ」と笑顔。透き通る水面と青空が広がる絶好の天候の下、河畔林の景観が美しい約5キロのコースへ出発した。

 矢野代表は「ユネスコに登録された自然豊かな環境が地元にあることを感じてもらい、愛護する心を育んでもらえたらうれしい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top