【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
連帯と決意新たに
本紙掲載日:2017-07-11
2面

優良クラブの表彰を受ける城屋敷高齢者クラブの米良正秋会長
小原クラブは愛らしくダンス
ひまわり会は「白鳥の湖」を寸劇仕立てで

門川町高齢者クラブ大会

◆交通安全推進大会兼ねる

 門川町高齢者クラブ連合会(津隈ミサオ会長)の第49回門川町高齢者クラブ大会は7日、「のばそう!健康寿命担おう!地域づくりを」をテーマに同町総合文化会館であった。参加した会員約400人は、住みよい地域社会づくりを目指し、会員相互の連帯と決意を新たにした。

 同町高齢者交通安全推進大会を兼ねており、津隈会長は「運転に不安のある人は早めに適性検査を受け、事故につながる前に運転免許を返納しましょう」と呼び掛けた。

 来賓を代表し、安田修町長は「皆さんの活気あふれる姿に元気と勇気をもらう。これからもご指導を」、町議会の森誠一議長は「まだまだ現役としてご活躍いただき、地域づくりにご尽力いただきたい」と言葉を贈った。

 優良クラブ2団体と優良会員21人を表彰。受賞者を代表し、中尾若波クラブの奈須浩会長は「今回の受賞を支えに一層、クラブ活動に取り組み、活力ある長寿社会を築いていきたい」と謝辞を述べた。

 日向警察署の佐藤亨交通課企画安全係長らによる講演後、各クラブによるアトラクションで盛り上がった。

 小原クラブの7人は「足腰の痛さ、記憶の鈍さを感じながら一生懸命に練習してきました」と歌謡曲「時の流れに身をまかせ」に乗せて愛らしくダンスを披露。演歌「北の出世船」で魅了した平城さくら会の松永忠隆さん(86)は「百歳まで歌います」と元気に宣言した。また、ひまわり会の6人は「高齢化してきておりますが、白鳥になりきって最後まで羽ばたきます」とクラシック曲「白鳥の湖」を寸劇仕立てで踊った。

 表彰を受けた優良クラブと優良会員は次の通り。

【優良クラブ】
城屋敷高齢者クラブ(米良正秋会長)中尾若波クラブ(奈須浩会長)

【優良会員】
日高アゲノ(三ケ瀬高齢者クラブ)川野今朝夫(同)柴田ノブ子(小松高齢者クラブ)米良昭平(城屋敷高齢者クラブ)安田縣(同)米良利久子(同)長友サトノ(同)金丸保(五十鈴高齢者クラブ)金丸ナラ子(同)黒木カズエ(平城さくら会)奈須久仁(向ケ浜高齢者クラブ)金丸千鳥(ひまわり会)浦田征子(中尾若波クラブ)児玉富子(同)津島秀子(中村高齢者クラブ)池田弘子(同)柏田静江(加草親友会)金丸勇(同)中武富士子(同)黒木カズエ(庵川西寿会)小林テル子(同)