【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

21事業に補助金決定

本紙掲載日:2017-07-05
3面
補助決定通知書の交付を受けるフォレスト・マントル上鹿川代表の戸高正男さん

市民まちづくり活動支援事業−延岡市

 延岡市が取り組む「市民まちづくり活動支援事業」の補助決定通知書の交付式が22日、同市役所講堂で開かれた。申請団体の活動を審査した結果、今年度は事業21件・補助総額795万7千円を採択。首藤正治市長が、団体の代表者らに通知書を渡した。

 採択事業の内訳は、一般的なボランティア活動やイベント開催など市民公益活動や、地域福祉、防災、防犯などの地域住民活動といったコミュニティー活動などまちづくり活動部門が15件、市が提示する課題に対し、市民発案で解決に向けて取り組む市民延joy推進活動が6件。

 同事業は、市民との協働のまちづくり推進に向け、市民が自ら考え行動する新たなまちづくり活動や交流活動を支援するため、地域振興基金を活用して平成19年度にスタートした。補助限度額は、まちづくり活動と市民延joy推進活動が50万円、地域間交流・連携支援事業が25万円、伝統文化活動支援事業が100万円。

 通知書を交付した首藤市長は「延岡をよくしたいという思いは一つ。末永く市民活動に取り組んでほしい」と激励。交付団体を代表してフォレスト・マントル上鹿川代表の戸高正男さんは「取り組みが市民協働のあり方そのものと言えるよう、模範となる活動に育てたい」と謝辞を述べた。

 採択事業名と補助額は次の通り。

【まちづくり活動】
「わくわく遊ぼう!レーヨン通り商店会まつり!」50万円▽デザインで仕掛ける延岡駅まちプロジェクト=50万円▽駅まちエリアを花で彩る事業=50万円▽延岡の歴史再発見事業「内藤藩砲術射技演武」再現=50万円▽PMgbはっぴー子育て事業=50万円▽笑顔あふれるふるさと作り=9万円▽お父さんお母さんのための川遊び村=12万4千円▽「内藤とうがらし」の特産品化プロジェクト=33万3千円▽亀井の丘に笑顔がいっぱい町づくり事業=21万2千円▽早日渡花いっぱい景観事業=33万3千円▽太古から学び・川とつながる・葦(あし)船ワークショップ=33万円▽野地堤防コノハナロード憩いの空間づくり=33万3千円▽「まちなかノマドハウス」を活用した〃まち活〃推進事業=20万円▽塩浜町人権のまちづくり事業=22万2千円▽のべおか地産地活計画、延岡の食を知って体の中から美しく健康になろう=33万円

【市民延joy推進活動】
南部地域バスク推進食の祭典=50万円▽「祖母・傾・大崩・古道再生〜古道に西郷隆盛のストーリーをのせて〜」=50万円▽平成29(にく)年酉(とり)年記念事業=45万円▽「海」と「食」のコラボイベントによる東九州バスク化構想の推進=50万円▽故郷の風景をいつまでもカヌー河川清掃事業=50万円▽かわざか花物語2018=50万円

その他の記事/過去の記事
page-top