【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

IHに県北4選手「上位を目指す」−陸上

本紙掲載日:2017-06-26
9面
岩切魁人
荒木菜緒
黒木光大
佐藤蒼真

岩切(延商)荒木、黒木(星雲)佐藤(延工)

 インターハイ出場を懸ける「第70回全国高校陸上対抗選手権大会南九州地区予選大会」は6月15〜18日、熊本市の県民総合運動公園陸上競技場であり、男子八種競技で岩切魁人(延岡商)が優勝し、女子走り幅跳びで荒木菜緒(延岡星雲)が準優勝。男子やり投げの黒木光大(同)と同5000メートル競歩の佐藤蒼真(延岡工)が4位入賞し7月29日から、山形県天童市である南東北総体の出場を決めた。女子七種競技の眥鼎△罎漾扮箍)は総体ラインの3位にわずか90点届かず6位だった。

◆高いレベルでの安定を−岩切魁人
(延岡商3年、西階中出身、。毅械苅古澄畍高校新、2年連続の出場)
「目標としていた5500点に届かず、正直悔しいが、自己ベストを出せてほっとしたところはある。インターハイでは必ず5500点以上を出して、6位以上で入賞し、誰にも抜かれない県高校記録を出したい。100メートルや走り幅跳びで、高いレベルでの安定が残り1カ月の課題になる」


◆積み重ねに自信−荒木菜緒
(延岡星雲3年、東海中出身、■汽瓠璽肇襭毅掘⊇藹仂譟
「積み重ねてきたものに自信があった。記録は自己ベストで、出ると思っていたが、5メートル70くらいを求めていて、もうちょっといける感覚はあった。インターハイは予選突破ラインのレベルは高いが、うまくはまればいけると思っている。決勝を目指して頑張る」


◆とにかく8位以内に−黒木光大
(延岡星雲3年、椎葉中出身、ぃ毅競瓠璽肇襭沓亜⊇藹仂譟
「去年に続いての南九州で、前回は思うように結果を出せなかったので、今年は絶対インターハイにと思い臨み、決められて良かった。1投目で56メートルを決めるのは想定通りで良かったが、2投目以降に60メートル以上をというところで、足が合わず決められなかった。インターハイでは3投で予選通過の60メートルを超えられるよう目指し、とにかく決勝、8位以上には入れるよう頑張りたい」


◆先生に結果で恩返し−佐藤蒼真
(延岡工2年、東海中出身、ぃ横科12秒64、初出場)
「県大会で熊本の選手たちがいいタイムを出していて、少し不安はあったが、最後に落ちてくる人を拾って、ぎりぎり4位に入れて良かった。インターハイに行ったということに満足で終わらず、決勝まで行って、佐々木先生に結果で恩返しをしたい」

その他の記事/過去の記事
page-top