【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

神話街道づくり巣鴨プロジェクト

本紙掲載日:2017-06-26
1面
通常総会であいさつする谷平代表理事

12委員会を設置し一丸、延岡をPR

◆延岡観光協会が総会

 延岡観光協会(谷平興二代表理事、374人)は23日、延岡市祇園町のキャトルセゾンマツイで平成29年度通常総会を開き、今年度の事業と予算、役員の増員、委員会設置など6議案を原案通り決議した。

 役員の増員、委員会設置はいずれも拡大・多様化している事業に対応するため。役員は、15人以内としていた常務理事(副会長)の規定を20人以内に増やした。

 委員会は「神話を活(い)かした観光地づくり」「巣鴨プロジェクト推進」など12を設け、理事がそれぞれの委員長や副委員長に就任した。

 「神話を活かした観光地づくり委員会」では、ニニギノミコト降臨の地の高千穂、コノハナサクヤヒメと出会った延岡、神武天皇お船出の地の日向を結ぶ「神話ロマン街道」づくりを進める。

 「巣鴨プロジェクト推進委員会」では、昨年、延岡市など全国7地域で40日間実習した大正大学地域創生学部が、地元の巣鴨(東京都豊島区)で開く店に、延岡や県北地区の物産を送り込む。

 継続的に行っているあゆやな事業は、市が行う食の拠点施設整備に絡んで不確定要素が多いため、食事棟の営業期間など具体的な内容の決定は、業務執行役員会に一任する−とした。市は、東九州バスク化構想を推進するため、延岡市大貫町3丁目の堤防上に今年度中に食の拠点施設を整備する予定。

 谷平代表理事は「食、神話、アウトドア、産業遺産、文化・歴史という延岡観光の5本柱の拠点がそれぞれ出来上がりつつある。いずれも恥じることのないレベル。市外から人、物、お金を呼び込むことが観光協会の仕事。今年も一丸となって取り組もう」と話した。

 新任の理事、役員は次の通り(異動で退任した人の後任者を含む)。

▽常務理事(副会長)
甲斐俊二(延岡市商工観光部長)峯田英良(なるたき保育園園長)高木亨輔(延岡道の駅代表取締役)湯浅正敏(旭化成延岡支社総務グループ)平野英樹(美装代表取締役)岩佐純一(南電工代表取締役会長)

▽理事
甲斐将仁(JR延岡駅駅長)首藤一太郎(延岡青年会議所副理事長)

◆新観光特命大使に3人

 延岡観光協会は、23日に開いた総会の席上で、延岡市出身の3人に「観光特命大使」を委嘱したと発表した。3人は延岡の情報発信や誘客に協力する。累計6人となった。

 新しい特命大使は次の通り。

【東京特命大使】
▽小田ちはるさん=東京を拠点に活動するシンガー・ソングライター
▽坂元英司さん=実業家。29歳で大学受験予備校「さいじゅく」を創塾。県在京経営者会議幹事、BAMBA会(県北高校同窓会連合会)世話人。

【大阪特命大使】
▽林田昌憲さん=実業家。林田保温工業代表取締役会長。関西延岡会会長、近畿宮崎県人会副会長。

その他の記事/過去の記事
page-top