【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

労働災害ゼロへ決意新た

本紙掲載日:2017-06-22
2面
安全推進大会であいさつする山会長

延岡地区建設業協会安全推進大会

 延岡地区建設業協会(山司会長)は21日、延岡市東浜砂町の延岡総合文化センターで安全推進大会を開いた。約230人が参加し、労働災害の防止対策などについて理解を深めた。同大会は、昭和3年から続く「全国安全週間(7月1〜7日)」の一環として毎年行っている。

 山会長はあいさつで、労働者の高齢化や担い手不足などの問題に触れ「安全で安心できる職場をつくり、市民に認められる成果を残し、さまざまな問題を解決する好循環を生み出すことが必要」と強調した。

 延岡労働基準監督署の花田愛一郎署長は「昨年は15件だった死亡災害が、今年は既に10件発生している。死亡事故ゼロに向けて、安全管理体制の推進を図ってほしい」と呼び掛けた。

 このほか、同監督署の田子山利博安全衛生課長や延岡警察署の財津創交通課長の講話などがあった。

 また、無事故・無災害を続けた事業所と個人の表彰式もあった。

 表彰を受けた事業所、個人は次の通り。

【優良事業所】
日新興業、伊東建設、高橋建設、丸幸建設、田邉建設工業、赤木建設、奈須組

【優良個人】
佐藤和吉(木村産業)田部勝則(東栄建設)戸上昌延(三井工業)山田隆信(岡田工業)霈樟宜─併該蟷唆函吠神醂換(日新興業)井上達也(矢野建設)

その他の記事/過去の記事
page-top