【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

どんだけ健康会にぎわう

本紙掲載日:2017-06-14
8面

健康や食生活−多彩なイベント通し学ぶ

 健康や食生活について学ぶイベント「第8回どんだけ健康会」が6月11日、延岡市社会教育センターやカルチャープラザのべおかで開かれた。健康づくりや食事などに関する各種イベントが行われ、親子連れをはじめ大勢の市民でにぎわった。

 同市が取り組む「健康長寿のまちづくり市民運動」を推進するイベントの一環として、NPO法人のべおか健寿ささえ愛隊(隊長・佐藤圭創九州保健福祉大学教授)が主催して毎年開いている。今回は「ロコモ予防」をテーマに行われた。

 カルチャープラザのべおか多目的ホールでは、奏リコーダーアンサンブル(大分県竹田市)が清らかな笛の調べで観客を魅了した「親と子のあした音楽会」をはじめ、ベリーダンスやエイサー披露、100歳体操の講習などがあり、多くの市民が楽しんだ。

◆ロコモ予防、運動習慣の大切さなどを訴え
 のべおか健寿ささえ愛隊・佐藤隊長が講演

 また、「ロコモって何?」をテーマにした講演会では、佐藤教授が寝たきりで介護が必要となるリスクの高い「ロコモティブ・シンドローム」(運動器症候群)について説明し、運動習慣の大切さなどを訴えた。

 続いて、九州保健福祉大学薬学部3年生によるシンポジウムがあり、学生らが延岡市の地域医療や健康長寿への取り組み、ロコモや高血圧、糖尿病について発表。適切な運動習慣や減塩などの食事、生活リズムの実践などを呼び掛けた。

 その他の会場でも、薬学生によるお薬教室や医師を体験できるDr.キッザニアなどの体験コーナーをはじめ、血糖値や血圧、血管年齢、体成分などの測定コーナー、市食生活改善推進員連絡協議会の健康食や減塩みそ汁の試食コーナーなどがあり、人気を集めた。

その他の記事/過去の記事
page-top