【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

県北3JAが経営改革推進協

本紙掲載日:2017-06-14
1面
県北3JAのトップが集った第1回経営改革推進協議会

延岡、日向、高千穂が共同歩調

 県北の3JAによる平成29年度第1回経営改革推進協議会がこのほど、延岡市川原崎町のJA延岡本店であった。JA延岡(山本照弘組合長)、JA日向(福良公一組合長)、JA高千穂地区(佐藤友則組合長)の代表者と関係部署の職員が出席。役員改選があり、福良組合長が新会長に就任したほか、新たに山本組合長が副会長、JA日向の藤本隆康副組合長が監事に就任した。

 このほか平成28年度の決算と事業報告、平成29年度の予算案、事業計画などを承認。各JAで実践している「創造的自己改革」の報告などを行った。

 3JAは共通テーマ「農業生産の拡大・農家所得の向上」のほか、JA高千穂地区とJA延岡が「地域活性化」を、JA日向が「組織改革」を個別のテーマに改革に取り組んでいる。

 共通テーマ以外は、それぞれ独自の発想で行っているため、発表を受けての質疑応答も活発。JA日向からは「JA高千穂地区が行っている、生産資材の多面的仕入れとは」、JA高千穂地区からは「JA延岡が地域基盤強化として取り組んでいる組合員メリットの創出の具体例は」などと質問が出た。

 JA高千穂地区は「生産資材の多面的仕入れとは、経済連だけでなく他のメーカーからも仕入れること。まだすべての品目ではないが、育苗資材や燃料で行っています」と回答。JA延岡は「年に1回、正組合員と准組合員に出資残高証明を送付していますが、一緒に給油割引券や農業用資材の割引券、ジュースの割引券を入れて、各世帯に確実に届くようにしています。回収率も少しずつ向上しており、浸透していることを実感しています」と答えるなど、盛んな意見が交わされていた。

その他の記事/過去の記事
page-top