【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

歯と口の健康市民の集い−延岡

本紙掲載日:2017-06-10
7面
吉田龍真君の作品
冨永まひるさんの作品
美村翔矢君の作品
四元優李さんの作品
人気を集めたフッ素塗布コーナー
口の中の細菌の様子にびっくり

作品の表彰や歯の検診やフッ素塗布

 「第34回歯と口の健康市民の集い」は3日、延岡総合文化センターで開かれ、大勢の家族連れが訪れた。延岡市歯科医師会(工藤晃会長)が歯と口の中の健康について啓発するために毎年開催している。

 オープニングでは「歯と口の健康週間図画・ポスター・標語コンクール」の表彰があり、工藤会長から入賞者に表彰状と副賞が贈られた。

 ポスター幼稚園の部1位の吉田龍真君(北方学園)は県のコンクールでも最優秀賞に輝いた。同幼稚園の部2位の松尾美空さん(西階幼稚園)と、同中学校の部1位の四元優李さん(土々呂中3年)、同2位の城後真緒さん(岡富中2年)の3人が佳作に入ったことが紹介された。

 会場では歯科検診のほかフッ素塗布、歯並び相談などがあり行列ができた。口の中の細菌を見るコーナーでは、唾液から検出された細菌の様子に驚く姿も。

 歯の型を取る器材を使って指の型を作るコーナー、ミニボウリングや輪投げなどのゲームもあり、楽しみながら歯と健康の関係を学んでいた。

 工藤会長は「県立延岡病院の先生や薬剤医師会、市の皆さんなどたくさんの方の協力をいただき盛況でした。口腔(こうくう)がん検診も関心が高かったようです」と話した。

 小ホールではダンスショーが行われ、ダンス教室「DNCESITE」「RHYTHMMASTERSTUDIO」「NAOKOJAZZDANCE」の子どもたちに盛んな拍手が送られた。

 この日表彰を受けた各部門の入賞者は次の通り。入賞作品は今月21日から27日までイオン延岡店で展示される。

【図画・ポスター入選者】
▽幼稚園=ゝ氾栂郷拭碧綿学園)⊂照美空(西階幼稚園)E邉彩葉(望幼稚園)
▽小学1〜3学年=”擶覆泙劼襦碧明郛2年)中西琥鉄(港小2年)小川倖志朗(同3年)
▽同4〜6年=“村翔矢(港小4年)
▽中学校=〇邑詰ネ(土々呂中3年)⊂觚綽申錙焚富中2年)5伐瑠莉香(恒富中3年)

【標語の部】
▽1位「グラグララお世話になった歯に感謝」今村瑞希(東海東小5年)
▽2位「むし歯じゃないだけどたいへんしにくえん」尾前好孝(名水小4年)
▽3位「歯周病歯みがきシャキシャキ強すぎず」宮下優志(恒富小4年)

【親と子のよい歯コンクール】
黒木欣次・耀太、金子美由紀・優真


「歯と口の健康週間図画・ポスター・標語コンクール」の入賞者
その他の記事/過去の記事
page-top