【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「笑いは最高の健康法」−旭化成アビリティ

本紙掲載日:2017-06-08
8面
仮装し、「笑いは最高の健康法」と話す相良さん

〃コスプレ美魔女〃が講演−延岡

 旭化成アビリティ延岡営業所(工藤通洋所長)は5月29日、延岡市旭町の向陽倶楽部で「コスプレ美魔女キャサリン」こと相良照代さん(42)=都城市=の講演会を開いた。社員ら約170人が参加、奇抜なメークと仮装で知られる相良さんの軽快なトークに会場は終止、笑顔に包まれた。

 同社は旭化成グループの「障がい者雇用特例子会社」。延岡営業所の女性社員ら13人が昨年、男女が一緒に活躍できる職場環境づくりを目指して「スマイルプロジェクトYACHAROKAI」を発足、活動の一環として初めて講演会を企画した。

 エステティシャンの経歴を生かし、「美と笑い」のテーマで講演活動を続ける相良さんは、この日もツタンカーメンをイメージしたという仮装で登場。「拍手、笑顔、うなずくの三つを実践することで健康への一歩を踏み出せる。笑いは、誰でも一瞬でタダでできる最高の健康法」と話した。

 また、自らの経験から「こうなりたいとイメージし、紙に書くことで願いがかなうスピードが100倍早くなる」とアドバイス。「前向きで元気になる言葉を使い、笑って仕事をしてほしい」と呼び掛け、参加者にエールを送った。

 スマイルプロジェクトの田口知枝リーダーは「社員が、毎日健康で生き生きと過ごすヒントを見つけることができればと思って開いた。これからもさまざまな活動を計画していきたい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top