【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

スーパーアスリート岩切−延商陸上

本紙掲載日:2017-05-29
9面
【男子陸上八種競技】声援を受け、最終種目の1500メートルを走る岩切

第44回県高校総体・ハイライト

◆男子八種競技で県高校新

 陸上男子八種競技で岩切(延岡商)が、自らの県高校記録も上回る大会新。「400メートルで足がつっていい結果が出せなかったが、切り替えて次に臨めた」。100メートルで専門種目の優勝タイム(11秒05)を上回る10秒96を記録するなど、スーパーアスリートぶりを見せつけた。

 身長177センチで均整の取れた体が躍動した。27、28日は4種目ずつの八種に、個人種目やリレーなどプラス3種目。最初から飛ばした。

 100メートルでベストを0秒4ほど上回って立ち上がる。と、県トップ級の走り幅跳びでもベストに近い記録。苦手の砲丸投げでも自己ベストと3種目まで絶好のスタートを切った。

 しかし、単独種目の走り高跳びとリレーの予選も終え、27日最後となった400メートルでスタート直後に両足がつるアクシデント。ベストから大きく遅れて、なんとか走りきった。

 2日目を前に、徳永邦弘監督の「切り替えろ」という指示を受け、その通りに、走り高跳びでも自己記録を更新した。最後の1500メートルでは、記録更新の可能性を示すアナウンスの下、力を振り絞って、自己記録を44点上回った。

 本人は「2日目は後輩のマッサージの効果で、最後まで『絶対に(記録を)出してやる』と走れた。万全なら5600点以上を狙える」。上での戦いへ向け、「昔はありえないと思っていた」という数字に現実味が出てきた。

その他の記事/過去の記事
page-top