【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

新会長に友井さん−延岡市商店会連合会総会

本紙掲載日:2017-05-29
2面
総会後の懇親会であいさつする友井新会長

「延岡まちゼミ」を継続

 延岡市商店会連合会は26日、同市祇園町のキャトルセゾンマツイで平成29年度通常総会を開き、任期満了に伴う役員改選、今年度の事業計画など5議案を審議した。役員改選では、新会長に祇園町の友井康弘さん(50)=友井商店次長=が就任した。

 事業は、昨年開催し好評だった「延岡まちゼミ」を続けるほか、講師を招いての経営セミナー、延岡駅周辺整備事業の促進、視察研修などを行う。加盟商店会数は、春日町商店会(19店舗)が脱退したため9商店会となった。加盟店数は準加盟店を含め205店舗。

 友井会長は「商店街が衰退したのは、時代の流れについていこうとする私たちの努力が足りなかったからだと言わざるをえない」と厳しく自省しながら、「まちゼミで一筋の光が見えた。マニュアル化されていない新鮮さや専門店ならではの知識と技術、店主の人柄といった商店街の魅力を、まちゼミを通じて市民に広めたい。会長という職は重責だが、全力で頑張るので応援してほしい」と話した。

 新役員体制は次の通り(カッコ内は所属商店会名)。

【新役員】
会長=友井康弘(祇園町銀天街)▽副会長=竹内圭介(安賀多)河野剛(大師通り)▽会計=栗田怜一(安賀多)▽理事=吉田佐喜雄(三軒家)西村通洋(山下新天街)稲用正博(サンロード栄町)戸田守造(幸町)近藤淳一(祇園中通り)山本晃久(祇園町銀天街)西府茂樹(延岡中央)▽監事=大野浩三(安賀多)草野五男(山下新天街)

【加盟商店会代表者】
三軒家商店会=吉田佐喜雄(スマイルヘアーヨシダ)▽大師通り商店街=河野剛(河野漁具店)▽山下新天街商店街=西村通洋(ニシムラレンタリース)▽幸町商店街=戸田守造(戸田和洋酒店)▽サンロード栄町商店会=稲用正博(洋服補正のシルエット)▽祇園中通り商店会=近藤淳一(近藤デンキ)▽祇園町銀天街=山本晃久(福桝屋呉服店)▽延岡中央商店街=西府茂樹(東海グリーンワークス)▽安賀多商店街=竹内圭介(国技館)

その他の記事/過去の記事
page-top