【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「人」延岡市グラウンドゴルフ協会会長・甲斐勝吉さん

本紙掲載日:2017-05-25
2面

 昨年4月、延岡市グラウンドゴルフ協会(46団体加盟)の会長に就任した。「グラウンドゴルフは市が進める『健康長寿のまちづくり』の原点。気軽に誰でも参加できるスポーツで、やればやるほどうまくなる」と魅力を語る。

 山口優一さん(78)=現事務局長=から会長就任の依頼を受けたのが一昨年の10月。当時は、延岡支店ろうきん友の会会長や笹目区区長を務めていたため悩んだが、「山口さんの熱意に負けました」と笑いながら振り返る。ろうきん友の会会長は退任したが、区長は現在も続けている。

 平成3年に延岡市議会議員に初当選。以来、4期連続当選。同15年から2年間は議長を務め、通算16年にわたって市民のために奔走した。

 就任後に驚いたことがある。同協会主催の大会は年に4回開かれる。昨年は1大会に約400人、通算1600人が参加し、元気いっぱいにプレーを楽しんだ。「毎回、こんなに多くの人が参加するイベントはない」

 1日プレーをすれば、約4000歩ほどを歩くといい、「家にこもらず外に出て、会話と適度な運動をすることがいい。グラウンドゴルフは健康に直結している」。健康長寿の一躍を担う活動として誇りを持つ。

 「市内でグラウンドゴルフをしている人は約3000人といわれるので、もっと大会出場者を増やしたい。多くの方が参加できる環境づくりをして仲間を増やしたい」と話した。

 趣味は30年以上続けているゴルフ。「年を取ると飛距離も落ちる。グラウンドゴルフにシフトチェンジするつもり」とニッコリ。塩浜町に妻・の子さんと2人暮らし。72歳。

その他の記事/過去の記事
page-top