【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

自動車税、納期内納付を

本紙掲載日:2017-05-18
2面
来店者に自動車税の納期内納付を呼び掛ける「むぅちゃん」と関係者

日向・門川−街頭キャンペーンで啓発

 県内の各県税・総務事務所は、5月31日までとなっている自動車税の納期内納付を呼び掛けている。これに合わせ、日向市と門川町の関係者は16日、イオン日向店(日向市)とサンシールさの(門川町)の2カ所で街頭キャンペーンを行った。

 日向県税・総務事務所や日向市、門川町の各担当職員、県北地区納税貯蓄組合連合会の組合員合わせて約20人が参加した。

 「税が支える明日の宮崎」と書かれた蛍光色のおそろいのジャンパー姿で、各店舗の入り口に立って来店者に「自動車税・軽自動車税は納期内に納めましょう」と書かれたチラシとポケットティッシュを配布した。

 このうち、イオン日向店には、県のシンボルキャラクターみやざき犬の「むぅちゃん」と、日向市観光宣伝キャラクターの「ひょう助」も特別参加し、担当者たちと一緒に納期内納付を呼び掛け、来店者の人気を集めた。

 納付は、金融機関や各県税・総務事務所だけでなく、コンビニエンスストアやインターネット(パソコン・スマートフォン)を利用したクレジットカード払いでも受け付ける。

 県日向県税・総務事務所の納税管理課納税担当朝稲卓弥さんは、「昨年度の県税収入に占める自動車税の割合は13・6%、金額にして約130億円と貴重な自主財源となっており、納期内納付をぜひお願いしたい」と話した。

 県内に七つある県税・総務事務所のうち、日向事務所管内の昨年度の納期内納付率はワースト2だったという。

その他の記事/過去の記事
page-top