夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。
スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?
写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。
写真のサイズと料金は次の通りです。
▽L サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加) |
L サイズ
(8.9×12.7センチ) |
1枚 200円 |
LL サイズ
(12.7×17.8センチ) |
1枚 300円 |
A4 サイズ
(21×29.8センチ) |
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加) |
|
提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。
受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。
写真は個人的利用に限ります。
印刷物などに用いることはできません。
写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。
お問い合わせ、お申し込みは
本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。
|
後進団員の育成などに貢献−瑞宝双光章=消防功労
昭和38年に村消防団に入団。平成19年から9年間、団長を務めた。豊富な知識と経験を生かし、後進の育成や団員の資質向上などに尽力した。
団の高齢化や人員確保は全国的な課題。平成23年度には45歳定年制と再入団制を設け、再入団者には有事の際のみ活動してもらうなど、団員の負担軽減にも取り組んだ。
「団の活動は村民を守るという崇高な使命がある。先輩方が築いた伝統は引き継ぎつつ、時代に合わせて必要なところを改革してきたつもり」
一方で村議も経験。平成11年から2期8年担った。「どちらも妻をはじめ家族の支えがなければできなかった。今後も村のため尽くしたい」