【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

新年度予算、事業計画決まる

本紙掲載日:2017-04-27
2面
延岡地区建設業協会の第56回総会
山会長から表彰を受ける黒木代表(左)

延岡地区建設業協会が総会

 延岡地区建設業協会(山司会長・会員79人)の第56回通常総会が26日、延岡市愛宕町の建設会館で、会員72人(委任状含む)が出席して行われた。平成28年度の決算案と事業報告を承認、29年度の予算案と事業計画を決定した。

 新年度の活動方針として、 峪垠設関連団体協議会」の組織を活用し、市選出の県議とタイアップしながら入札制度改革の見直しや公共事業関係予算の確保、新たな事業展開・構築を働き掛ける公共事業の必要性はもとより、地域経済や雇用の確保、災害復旧活動に貢献している建設産業界の正しい姿をアピールするための広報活動を展開する6罰Δ鮗茲蟯く情勢に対応するため、国・県・市に対し、技術と経営に優れた企業が生き残れるよう要望するとともに、関係機関や団体と連携し、会員とともに問題解決に取り組む――の三つの重点項目を確認した。

 また議事の中では、昨年4月に発生した熊本地震への支援物資としてブルーシートを購入したことや、会員企業から多くのブルーシートが寄せられたことが報告された。

 山会長は、熊本地震や台風によって全国的に自然災害の猛威が再認識されたことに触れ、「建設業界はインフラの整備と維持管理の担い手。災害時には緊急対応と復旧活動で、市民、県民の安全安心を守る重要な役割を負っており、そのためには事業の安定化を図り、常に態勢を整えておく必要がある。新年度も会員が、さらに安定した経営となるよう協会一丸となって努力する」と述べた。

 また、東臼杵農林振興局の西山悟局長、延岡土木事務所の馴松義昭所長が来賓あいさつを述べ、協会の事業進展に期待を寄せた。

 総会に先立ち、協会会長表彰もあった。黒木工務店(黒木彰敏代表取締役)が功労表彰を受けたのをはじめ、会員5社が優良会員表彰、会員企業の社員5人が優良従業員表彰を受けた。

 受賞者を代表して黒木代表取締役が「大変大きな名誉に心から厚くお礼を申し上げます。身に余る光栄を糧に、今後も協会の発展と企業の進展のため、一致協力してまいります」と謝辞を述べた。被表彰企業と個人は次の通り。

【功労表彰】
黒木工務店(黒木彰敏代表取締役)

【優良会員表彰】
浜田建設(浜田清隆代表取締役)北方建設(加行幸一代表取締役)二幸建設(甲斐暁代表取締役)野脇建設(野脇雅秀代表取締役)北部観光開発(児玉勝利取締役)

【優良従業員表彰】
甲斐久幸(山崎産業)田崎幸利(東栄建設)甲斐誠(盛武組)内倉芳隆(大洋建設)盒狭江(高見工務店)

その他の記事/過去の記事
page-top