【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

県内外から太公望−美郷町北郷

本紙掲載日:2017-04-25
8面
釣り糸を垂らしヤマメの当たりを待つ参加者
大会の入賞者たち
ヤマメを掛け慎重に手網で取り込む参加者

ヤマメ釣り大会にぎわう

 美郷町商工会青年部主催の「ヤマメ釣り大会」が23日、同町北郷小原の五十鈴川で行われた。昨年は熊本地震の影響で参加者数が減ったものの、20回目となる今年は福岡、佐賀、熊本、大分など県内外から例年並みの参加者でにぎわった。

 この日は雲一つない絶好の釣り日和。参加者136人は、澄んだ川に放流された約1300匹のヤマメを狙って釣りざおを振った。一般の部は大海勝則さん(59)=熊本県=、子どもの部は宮尾友清くん(11)=宮崎市=が優勝した。

 前日から車中泊をして参加したという大海さんは「とてもうれしい。後は地鶏を買って帰る」と満足そう。宮尾くんも「びっくりした。でも優勝できてうれしい」と笑顔で話した。

 競技後は、ヤマメの塩焼きが振る舞われたほか、同町北郷宇納間の喫茶店によるカレーの販売があった。また、協賛団体が提供した釣り具や北郷で採れたワラビなどが当たる抽選会もあり、訪れた人たちを最後まで楽しませた。

 閉会式で岩倉朗副町長は「今後も美郷町の行事に参加してほしい」と呼び掛け、同町商工会青年部長の河内秀典さん(35)は「大会を機に、多くの人たちが美郷町に遊びに来てくれるようになるとうれしい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top