【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

へべす煎餅の販売開始

本紙掲載日:2017-04-24
2面
日向観光4駅協議会が共同開発した新商品「へべす煎餅」

共同開発・日向観光4駅協議会

 日向市内の道の駅などでつくる日向観光4駅協議会(道の駅日向、道の駅とうごう、海の駅ほそしま、まちの駅とみたか)は、同市の特産平兵衛酢(へべす)の皮を生地に練り込んだ菓子「へべす煎餅」を新商品として共同開発し、20日から同4駅と馬ケ背茶屋の5店舗で限定販売を始めた。

 同協議会は、平成27年度に組織。国の事業で外部専門家を招き、4駅の情報共有や合同イベントの開催の在り方、名物やブランドづくりなど新しい統一メニューの開発について研究を進めている。

 新商品づくりはその一環。特産の平兵衛酢の香りを生かして昔懐かしいものを作ろうと、道の駅とうごう(日向市東郷町)の関連施設「ふるさと味工房」のスタッフが、昨年7月から20回ほど試行錯誤を繰り返し、生地と平兵衛酢の皮、水の量を微調整して、隠し味に「牧水みそ」を加えて完成させた。

 「堅過ぎず軟らか過ぎず、口触りの良い、もう1枚食べたくなるものを目指しました。ほのかな甘みと平兵衛酢の香りが、爽やかさと懐かしさを感じさせる煎餅に仕上がりました」という自信作。価格は10枚入りで350円(税込み)。

 問い合わせは、道の駅とうごう(電話0982・68・3072)へ。

その他の記事/過去の記事
page-top