【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材・タケノコ−最盛期迎え入荷倍増

本紙掲載日:2017-04-18
4面
増えてきた市内近郊産のタケノコ

 山々にようやく春の景色が広がり、山菜のシーズンも本番を迎えている。延岡総合地方卸売市場にも、市内近郊からタケノコの出荷が増えてきた。

 JA延岡の超早掘りタケノコは昨年12月から南方地区で出荷されているが、やはり最盛期は今から。あの歯応えを楽しみたい。

 同市場では、先週に比べて生タケノコの入荷量が倍増し、買い求めやすくなっている。ゆでたけのこもずらりと並んでおり、いずれも南方地区や北方といった市内近郊産だ。

 生タケノコはゆでるときに、あく抜きのために米ぬかや米のとぎ汁を使う必要があるが、ゆでたけのこは生産者がゆでてから出荷しているため、手間がかからないのがうれしい。袋から出して調理するだけ。白くてずんぐりした姿はいかにも柔らかそうで、食物せんいがたっぷりだ。

 細切りにして、ニンジンやゴマとあえたきんぴら、天ぷらやたけのこご飯、油揚げやグリーンピースと甘辛く煮てもおいしい。ご飯が進む一品を、この季節にぜひどうぞ。

その他の記事/過去の記事
page-top