【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

島山延岡出張所長が着任の抱負

本紙掲載日:2017-04-15
2面
着任後の抱負を話す島山さん(左)と広報官の大重さん

自衛隊宮崎地方協力本部

 「少子高齢化に加えて、求人倍率も上がっているので厳しい状況ですが、自衛隊について1人でも多くのご理解をいただき、若者の獲得に努力したい」と話すのは、自衛隊宮崎地方協力本部延岡出張所長として着任した島山文明(52)さん。

 延岡市北方町出身で延岡工業高校のOB。平成13年から9年間、延岡出張所で広報員を経験、地域の事情は熟知している。

 その後、西部方面総監部(熊本市)での勤務を経て、平成27年から日向地域事務所長。今年3月23日から、延岡出張所長と兼務することになった。

 発生から1年を迎える熊本地震を念頭に、「日本は自然豊かで良い所でもありますが、半面、災害が怖い所でもあります。地域の皆さんにご理解をいただき、有事には円滑に動けるよう、訓練を通じて関係機関との連携を図っていかなければ」と、気を引き締める。

 慣れた土地であり、方言でコミュニケーションできる点の不安はないが、「3年目の勤務ですが、もう一度地域になじんで、皆さんとの交流の場、情報発信の場をつくりたい。自衛隊への応援、隊員の募集にお力添えをいただければ」

 16日は、オープンカーに乗って大師祭パレードを先導する。「お大師さんも還暦ということで、ぜひとも成功させたい。晴れることを願っています」

その他の記事/過去の記事
page-top