【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

城山公園、開花進む−電飾16日まで

本紙掲載日:2017-04-07
3面
見頃を迎えライトアップされた夜桜(6日夜、延岡市城山公園)

 県北平野部の桜の名所は開花が進み、花見のピークを迎えつつある。週末は平年よりも暖かい日が続く見込みで、延岡などは一気に満開を迎えそうだ。

 延岡市の城山公園では昨夜、小雨がぱらつく中で30人ほどの団体がシートで即席の雨よけを設けて花見を楽しんだり、女性グループやカップルなどが雨傘を手に散策する姿が見られた。

 同公園は毎年この時期に延岡観光協会が夜桜観賞用の電飾設置と城石垣のライトアップを実施。当初は9日までの予定だったが、今年はまだ満開を迎えていないため急きょ、16日までの延期を決めた。点灯時間は午後6時から9時まで。

 点灯期間中、市は城山北駐車場(北大手門手前)と城山南駐車場(中小企業振興センター裏)を、終日無料開放している。

 公園内の北大手門―本丸広場ではまた、「ワイワイ花宵物語」と題したカラフルな特別ライトアップ(ケーブルメディアワイワイ提供)も実施中。最終日の8日はさらに、水に浮かべたフロートキャンドル1200本と、和傘を使った明かりの装飾30組でも夜桜を演出するという(荒天の場合は中止)。

 また、旭化成東海地区工場(同市水尻町)は9日に、恒例の観桜会を開催。工場内には約600本の桜が植栽され、午前9時から午後4時まで一般開放する。


その他の記事/過去の記事
page-top