【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

白バイやパトカー試乗が人気集める

本紙掲載日:2017-04-04
2面
「春の地域安全運動」街頭キャンペーン

春の地域安全運動−イオン延岡店で街頭キャンペーン

 春の地域安全運動(1〜10日)の街頭キャンペーンが3日、延岡市旭町のイオン延岡店であり、参加者は来店者にチラシやティッシュなどを配って啓発に努めた。

 延岡警察署、延岡地区防犯協会・交通安全協会、地元ボランティアの安賀多2区自転車盗難防止モデル地区から計約20人が参加。店舗出入り口に運動を知らせるのぼり旗を立て、来店者に協力を呼び掛けた。

 春の地域安全運動は、外出の機会が増えることに伴う空き巣や車上荒らしなどの窃盗被害、進入学など生活環境の変化で予想もしないような事件や事故に遭う心配があるこの時期に、改めて防犯意識を高めようと毎年、防犯協会と警察が中心となって実施している。

 今年は、ゞき巣などの侵入盗被害防止鍵かけの徹底による自転車の盗難被害防止子どもを犯罪から守る活動の強化す睥霄圓瞭端貳鏗暇瓢漾櫃鮟電戚槁犬坊任欧討い襦

 このうち、特殊詐欺については被害が後を絶たず、一昨年から重点項目に追加。県内では先月から高齢者宅に市役所職員をかたって「医療費の払い戻しがある」など、特殊詐欺とみられる不審な電話が相次ぎ、現金をだまし取られる被害も発生している。

 延岡署は「年度替わりの慌ただしい時期を狙ったように不審電話が多発しています。この時期だから還付金があると信じてしまうお年寄りもいるかもしれませんので、周囲の人も注意して見守りをお願いします」と呼び掛けている。

 キャンペーン会場の店舗出入り口には白バイやパトカーの展示・試乗コーナーも用意して運動をPR。親子連れが次々と集まり、啓発に一役買っていた。

その他の記事/過去の記事
page-top