【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

好守でしのぎ、バント絡める

本紙掲載日:2017-04-03
9面
【決勝・岡富クラブ―東ファイターズ】タイブレークでサヨナラ勝ちし喜ぶ岡富クラブの選手たち

夕刊デイリー新聞社旗争奪新人大会・球音

 全4試合を逆転勝ちした岡富クラブが今季最初のタイトルを奪取。星川信行監督は「序盤は緊張から先行を許したが、後半に冬に鍛えてきた自分たちの野球ができた。去年のすごい先輩たちに追いつこうと、必死で頑張ったことがまずは報われた。付いてきてくれた保護者にも感謝したい」と劇的な優勝に浸った。

 卒業した6年生たちが全日本学童3回戦進出の快挙。それを間近で見てきた新チームは勝負強さを受け継いでいた。

 決勝は大型選手を擁する東。豪快な投打に、「(投球が)最初は少し怖かった」と主将の坂元晴心。だが、スローボールも駆使した春岡哲平の力投や、仲間がはじき返す姿に勇気をもらったという。

 ハイライトは七回。1点差として三塁に走者を置き坂元。スクイズを敢行したが、ボールは頭よりも上に。「やばいと思ったが、当てることだけ」。飛び上がりながら当てた打球は、きっちりと転がり、土壇場で追いついた。

 タイブレークの守りでは三塁手の中野倫彰がライナーを好捕し併殺に。「あの1プレーが決め手だった」。星川監督が振り返った好守が、佐藤大和のサヨナラスクイズを呼んだ。

 次は小学生の甲子園を目指す全日本学童の予選。坂元は「この大会のようにみんなで力を合わせて優勝したい」。星川監督は「次が本番。また一戦、一球に全力で臨みたい」と力を込めていた。

その他の記事/過去の記事
page-top