【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

協力隊員が案内看板

本紙掲載日:2017-04-03
3面
林道脇に1枚目の案内看板を設置する曽根さん(右)

大崩山や美人の湯−延岡

◆ユニークなメッセージも

 「お肌スベスベ!が待ってます!!」。ユニークなメッセージを書いた案内看板がこのほど、延岡市北川町下赤から祝子川に通じる林道竜子・下祝子線沿いに設置された。

 発案したのは、北川総合支所に勤務する地域おこし協力隊員の曽根啓明さん(43)=奈良県出身。今年1月の着任前に祝子川温泉「美人の湯」を訪ねた際、「初めての道で無事にたどり着けるか不安に感じた」のがきっかけという。

 看板は縦90センチ、横45センチのアルミ製パネルと支柱を除いて手作り。設置場所から大崩山登山口と美人の湯までの所要時間、小中学生向けの教材に登場する大崩山のキャラクター「オークエ」をデザイン。ドライバーへの応援メッセージは、コピーライターの経験もある曽根さんが考案した。

 1枚目は、国道326号から400メートルほど入った林道脇に曽根さんと市職員が設置。4月中旬までに「車酔い?なら迷わず休憩!!」「もうひと息で、至福のひと時!」「到着前、絶景にも癒されて?」の計4枚を立てる予定だ。

 曽根さんは「市内外から訪れる人たちの不安を解消し、行ってみたいと思わせるようなメッセージを考えた。ユネスコエコパークの登録を控え、美人の湯の集客増にもつながってほしい」と話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top