【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

福島さん(延岡東小6)が県学童新

本紙掲載日:2017-04-03
1面
女子100メートルの県学童記録を21年ぶりに更新した福島さん

陸上100メートル・12秒93

◆21年ぶり更新、13秒の壁破る

 延岡市東小6年の福島実咲さん(東海アスリート)が3月25日、宮崎市のKIRISHIMAヤマザクラ県総合運動公園陸上競技場であった陸上の第3回県記録会女子100メートルで、12秒93の県学童新を記録した。更新は21年ぶりで、宮崎の女子小学生で初めて13秒の壁を突破。身長156センチで今月から岡富中に進む福島さんは「中学では12秒台前半を出して、全国大会に行きたい」と話している。

 福島さんは小学2年の終わりに友人に誘われて、陸上を始めた。指導する東海アスリートのスタッフによると、「練習でチームメートに負けるのも悔しいほど非常に負けず嫌い」。

 その性格で練習に打ち込み、4年生でそれまでなれなかった運動会の対団リレーの選手に選ばれた。6年生になると、短距離や障害で県トップクラスのランナーに。昨年8月にはチームの仲間と全国小学生交流大会(神奈川県)にも出場した。

 これまでの自己ベストは13秒07。平成7年にマークされた従来の記録(13秒02)に何度も迫っていたが、わずかに届かず、この大会が学童の記録に挑む最後のチャンスだった。

 「とにかく勝つことだけだった」。雨でコンディションには恵まれない中、ライバルと勝負。「トップに立って気持ちよく走れたが、いつも通りだった」。だから、県記録を確認すると、「現実じゃなく夢みたいにうれしかった」という。

 「いつか出せるとは思ったが、雨の中でまさかという記録。さすが」というスタッフは「ハードルも頑張っているので、これからも自分の好きなことを頑張ってくれれば」と見守っている。

その他の記事/過去の記事
page-top