【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

矢野秀幸(延岡)が優勝−66キロ級

本紙掲載日:2017-03-23
9面
全日本ベンチプレス選手権マスターズ僑僑競ロ級で優勝した父・矢野秀幸(左)と、一般66キロの部で6位入賞した長男・徳宏

第28回全日本ベンチプレス選手権大会

◆長男徳宏6位親子で活躍

 第28回全日本ベンチプレス選手権大会(日本パワーリフティング協会主催)は11、12日、静岡県浜松市で男子9階級、女子8階級が行われ、66キロ級マスターズ供複毅亜腺毅杭弌砲捻箍市の矢野秀幸(57)=矢野パワージム=が180キロを挙げて優勝。長男の徳宏(28)=同=も66キロ級一般で172・5キロを挙げて6位入賞し、親子で活躍した。

 大会には全国各地で参加標準記録を突破した強豪たちが出場。競技用Tシャツを着用するフルギア形式で、各階級とも年齢別で日本一の座を競った。

 父・秀幸は全日本選手権は数年ぶりの出場だったが、2カ月前からの減量も順調に進み、当日も万全の体調で臨んだ。

 1回目の試技で170キロ、2回目の試技で優勝記録の180キロをクリア。3回目は190キロに挑戦し、挙上には成功したものの、わずかにバランスを崩しファウルとなった。

 「3回目はフィニッシュが甘かった」としながらも、初めて息子とともに出場した全日本での優勝に納得の様子。「少し緊張もしたが、(一緒に)楽しみながら挑戦できた」と笑顔を見せた。

 徳宏は昨年に続き2度目の全日本出場で、初の入賞。今回は参加標準記録を得るために佐賀県大会に出場し、自己ベストの170キロを更新して臨んだ。

 試技は1回目に160キロをクリア。続く170キロはファウルだったが、3回目は入賞を懸けて172・5キロに挑み、見事成功させた。「公式大会で自己ベストを更新できたのは良かった」とし、「父とはフォームも違うし、細かい指導してもらわないけど、競技に対する姿勢は手本にしている。来年の全日本では200キロ超えを狙う」と抱負を語った。

 秀幸も「2019年には東京で世界選手権が行われる予定なので、それに親子で出場するのがこれから一番大きな夢」と目を細めていた。

その他の記事/過去の記事
page-top