【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

儲かる経営の実現目指す

本紙掲載日:2017-03-06
2面
おそろいの黄色いTシャツ姿で通常総会に出席した役員(提供写真)
真新しいジャンパーを手にする井本部長(提供写真)

わぎゅう女性部総会−JA延岡

◆井本部長ら全役員を再選

 JA延岡わぎゅう女性部「べこちゃん乙女会」(井本みつよ部長、56人)の平成28年度通常総会が2日、延岡市川原崎町のJA延岡本店大ホールで行われた。新年度も「1年1産をめざして!」を重点実践事項に掲げ、「儲(もう)かる畜産経営」の実現を目指して関係機関と一体となって取り組むことを確認した。任期満了による役員改選も行われ、井本部長(同市北川町川内名)ら役員全員が再選された。任期は2年。

 新年度も飼養・衛生管理や適正交配の研修をはじめ、良質粗飼料の確保など、技術面の勉強会や先進地視察、情報交換会の充実を図る。

 井本部長は、「発足して3年目。皆さん方の努力でやっと認知されてきました。今年も女性ならではのきめ細やかな飼養管理で、購買者に喜ばれる健康で元気な子牛を育てましょう」とあいさつ。

 また、韓国で口蹄(こうてい)疫が頻発していることから、「自分の牛舎からは絶対に発生させないとの覚悟でしっかりと防疫してほしい」と、防疫態勢の強化を呼び掛けた。

 同会は一昨年3月、畜産農家や飼養頭数の減少に歯止めをかけようと、同JA管内の女性で立ち上げた。会員の意思統一を図る目的でおそろいのTシャツを作製したが、この日は第2弾となるジャンパーがお披露目された。

 Tシャツは冬場が寒いため、会員からの要望があって作製した。カラーは黒、赤、青色の3種。背中には「べこちゃん乙女会」と「宮崎ぎゅう〜」の文字と、牛と女の子のイラスト入り。部員が競り市や品評会、各種イベントで着用するが、同会では宮崎牛のPRのため、「部員や関係者だけでなく、一般の方も歓迎します」と、広く購入を呼び掛けることにしている。

【新役員】
▽部長=井本みつよ(延岡市北川町)
▽副部長=木原清美(同市北浦町)甲斐尚子(同市北方町)
▽監事=柳田真智子(同市小峰町)甲斐亜季(同市北浦町)
▽地区役員=横山幸子(同市北川町)柳田真智子(同市小峰町)谷名ヤス子(同市小野町)甲斐美里(同市大野町)甲斐亜季(同市北浦町)甲斐尚子(同市北方町)黒木美智恵(同)川並ちえみ(同)

その他の記事/過去の記事
page-top