【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旭化成グループ、新高卒91人が入社

本紙掲載日:2017-03-06
1面
山添支社長から辞令を受け取る與那さん

延岡・日向限定はうち36人

 旭化成グループ4社(旭化成、建材、ファーマ、メディカル)の高卒者入社式が6日、延岡市旭町の旭化成向陽倶楽部であった。退職者が多かったことから、昨年より29人多い91人が入社した。このうち延岡・日向地区限定社員は36人(10人増)。

 全員の名前を読み上げた後、山添勝彦延岡支社長が、與那翔太さん(18)=沖縄県出身=ら各社の代表4人に辞令を手渡した。

 山添支社長は「過ちを犯せば、先輩たちが築き上げた信頼が一瞬にして崩れるのだという自覚を持ってもらいたい」と厳しく戒める一方、陸上部が今年のニューイヤー駅伝で優勝したことや、柔道部員が昨年のリオ五輪で三つのメダルを獲得したことに触れて「君たちはメモリアルな年に入社した。メダリストたちが身近にいることを希望の一つに、自分たちが今後の旭化成をつくるのだという自負を持って仕事をしてほしい」と激励した。

 新入社員は全員が23日まで延岡市内で研修し、その後に各勤務地に配属される。

 旭化成延岡地区に配属される白田篤志さん(18)=延岡市出身=は「旭化成の社員としての責任・誇り・自覚を持ち、地元延岡のさらなる発展に貢献できるよう頑張りたい」、同守山地区(滋賀県)に配属される村岡翼さん(18)=滋賀県大津市出身=は「自分の仕事に誇りと責任を持ち、何事にもチャレンジして、地域社会に貢献したい」と話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top