【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

県北の特産品詰め合わせ・ひむか朝食セット発売

本紙掲載日:2017-03-04
7面
ひむか朝食セット

映画「しゃぼん玉」公開記念


 椎葉村を舞台にした映画「しゃぼん玉」の公開を記念して、県北地区の農産加工品を詰め合わせた「ひむか朝食セット」が発売された。トラックを使う撮影に協力した運輸業のセンコーと、民間の立場から県北地区の広域観光振興に取り組む「ひむか共和国実行委員会」(事務局・延岡商工会議所)が共同で企画した。

 椎葉村の「しいたけ佃煮(つくだに)」をはじめ全9市町村から1品ずつ、賞味期間を考慮した上で一押しの商品を詰め合わせている。
発売説明会には、各商品の担当者が全員そろい、県北地区全体の思いが詰まっていることを印象づけた。同実行委員会によると、県北地区全体の特産品セットは初めて。

 センコー東九州主管支店の是沢可人支店長は「誰もが涙する感動的な映画。この作品とともに県北地区の郷土料理を全国に発信して、県外からの観光客を増やしたい」と話した。

 価格は単品購入より割安の3800円(税込み、送料別)。ネットショップ「ひむかいいモン直送便」、または延岡市大貫町の宮崎センコーアポロ(電話延岡23・7049)で販売する。事前注文が必要。

 映画「しゃぼん玉」は、親に見捨てられ、犯罪を繰り返して生きてきた青年が逃亡中に椎葉村に迷い込み、村人と触れ合う中で自分を見詰め直す物語。直木賞作家の乃南アサ原作。出演は林遣都、市原悦子ら。県北地区では椎葉、諸塚村、美郷町、延岡、日向市でロケが行われた。4日から延岡シネマ(延岡市北町)などで上映される。

◇ひむか朝食セットの内容◇

【延岡】地元産寒干し大根の朝鮮漬
【日向】大根甘酢漬(へべす味)
【門川】しそちりめん
【諸塚】七ツ山風味漬け
【椎葉】しいたけ佃煮
【美郷】梅干し
【高千穂】高千穂産ひのひかり(米)
【日之影】ゆずみそ
【五ケ瀬】釜いり茶


それぞれが提供する商品を手に「ひむか朝食セット」をPR
その他の記事/過去の記事
page-top