【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

野邊教諭(美郷南学園)が第一席

本紙掲載日:2017-03-01
2面
第一席に輝いた美郷南学園の野邊教諭

教育研究論文の表彰式−美郷町

 小中学校の教職員を対象とした平成28年度の美郷町教育研究論文の表彰式が2月23日、同町の西郷ニューホープセンターであり、第一席に輝いた野邊紘一郎教諭(美郷南学園)ら受賞者18人と学校賞1校を表彰した。

 野邊教諭は、思考の可視化と共有化を図った英語科の授業の実践を通し、「分かる授業」を模索。双方向のコミュニケーションを円滑に行いながら、個人のつまずきを全体の問題として共有し、解決していくことの必要性を報告した。

 同町教育委員会の長尾勇教育長は「先生たちの熱い思いと指導に対する真摯(しんし)な姿勢は、必ず子供たちに伝わり、成果となって表れると信じている」とあいさつし、表彰状を手渡した。

 受賞者を代表し、第二席の齋藤正行教諭(美郷北学園)は「今後も子供たちと共に学び続ける気概を持ち、さらなる研さんに励むことを誓います」と謝辞を述べた。

 同町教育委員会の大野貴博指導主事による講評、野邊教諭の研究発表もあった。

 受賞者、学校賞は次の通り。
▽第一席=野邊紘一郎(美郷南学園教諭)
▽第二席=布施武(美郷南学園教諭)齋藤正行(美郷北学園教諭)
▽第三席=吉井泰裕(美郷北学園教諭)三窪亜希子(田代小教諭)音山恵美(美郷北学園学校栄養職員)
▽入選=川俣彰子(美郷南学園教諭)布施鮎美(同教諭)黒木千恵子(同教諭)門田直樹(同教諭)黒住文香(西郷中養護教諭)河野友梨香(美郷北学園養護教諭)瀬戸口和昭(同教諭)吉井あかね(同教諭)松山智洋(同教諭)
▽奨励賞=末廣恭雄(美郷北学園校長)宇都宮茂樹(同教頭)隈元修一(美郷南学園教頭)
▽学校賞=美郷北学園

その他の記事/過去の記事
page-top