【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

最優秀賞は有田さんと木村さん

本紙掲載日:2017-02-27
2面
表彰状を受け取る南小指導教諭の木村さん
研究内容を発表する東海中教頭の有田さん

延岡市小・中学校教職員教育研究論文表彰式

 平成28年度延岡市小・中学校教職員教育研究論文表彰式が24日、同市本小路のカルチャープラザのべおかであった。入賞者に表彰状が贈られ、最優秀賞は個人研究部門管理職・主幹教諭の部で有田勝則さん(東海中教頭)が、同一般教職員の部で木村淳子さん(南小指導教諭)が受賞した。

 笠江孝一教育長が「教育に対する真摯(しんし)な取り組みに敬意を表します。今後も実践を通して研究が深まることを期待します」とあいさつした。選評の後、受賞者を代表して鈴木泰昌さん(伊形小教頭)が「これからも一人一人が自己研さんを積み、教師力、学校力を高めて延岡の児童生徒のより良き成長を目指して日々努力します」と謝辞を述べた。

 また、木村さんは「考え、議論する道徳科の授業をめざして〜授業の質的転換を図る『授業づくりのポイント』の実践を通して」、有田さんは「教職員のコンプライアンス意識を高める職場環境づくりはどうあればよいか〜教職員の多忙感を解消するための教頭のかかわりをとおして」の研究内容をスライドを使いながら発表した。

 今回は個人研究部門管理職・主幹教諭の部に5点、同一般教職員の部に44点、共同研究の部に2点の応募があった。

 入賞者は次の通り。

【個人研究部門管理職・主幹教諭の部】
▽最優秀賞=有田勝則(東海中教頭)
▽優秀賞=鈴木泰昌(伊形小教頭)
▽優良賞=松浦俊二(東小主幹教諭)雕衆貪亜陛豎ぞ教頭)岡田能直(島野浦中教頭)

【同一般教職員の部】
▽最優秀賞=木村淳子(南小指導教諭)
▽優秀賞=小山輝晃(南方小教諭)
▽優良賞=和田英理子(恒富小教諭)津曲康夫(緑ケ丘小教諭)松岡亜弥子(東小養護教諭)瀧川美和(東海小教諭)松濱愛(川島小教諭)長友由美(恒富中教諭)

その他の記事/過去の記事
page-top