【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

すごい!元気もらった!−延岡市役所前

本紙掲載日:2017-02-13
3面
先頭で帰ってきた松尾選手を応援する市民
モニター前で応援する市民

大型モニター前「やったー」−第55回延岡西日本マラソン

◆ゴールの松尾選手、大きな拍手で祝福

 「すごい、すごい!」「やったー!」。松尾良一選手(旭化成)が見せた大逆転劇。県北の市民は繰り広げられたドラマに「元気をもらった」「このまま勢いに乗ってほしい」と大いに盛り上がった。

 延岡市役所前駐車場に特設されたマラソンプラザでは、立ち見も出るほど。冷たい風が時折、吹き付けたが、多くの市民が大型モニターで観戦した。

 一時、松尾選手が先頭から離されると「ああー」と落胆の声。終盤、松尾選手が徐々に先頭に迫ると懸命に応援。伊達町付近でついに先頭を追い抜くと「おおっ」という声と共に拍手が湧いた。

 先頭で安賀多橋を走り、市役所前に迫る松尾選手を出迎えようとモニターの前を離れ、ゴール付近へ移動。そしてゴールテープを切った松尾選手を大きな拍手で祝福した。

 ニューイヤー駅伝に続く旭化成勢の活躍に市役所前は笑顔が広がった。

 松尾選手が3位で走っていた時にゴール前で応援しようと家を出たという中村善之さん(57)=須崎町=は「1位で帰ってきたのでビックリしました。松尾選手の姿に元気をもらいました」。歩道で選手の横で走ったという航大君(7)は「いっぱい走った後なのに、僕より速くてすごいなと思った」と話した。

 同市栄町の山口心裕さん(33)は「『今年はどうなるか』とドキドキしていた。応援していた松尾選手が連覇してすごくうれしかった。見応えあるレースだった。旭化成にはこの勢いで勝ち続けてほしい」と話した。

 旭化成の山添勝彦延岡支社長は「松尾君は最後まで諦めずに頑張ってくれた。延岡で働いている松尾君が連覇をして、市民の皆さんが喜んでくれたのが何より。佐々木君もいいペースメークをしてくれた。陸上部にはこの勢いで続いていってほしい」と喜んだ。

 首藤正治延岡市長は「見事に連覇を遂げてくれてうれしい。アスリートが努力して結果を出すことで延岡が勇気づけられている。この勢いにのってまちが活気づいたらいい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top