【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

23〜26日、侍ジャパン受け入れへ態勢

本紙掲載日:2017-02-07
3面

駐車場5800台分を確保−実行委

 野球日本代表「侍ジャパン」宮崎合宿の受入実行委員会(委員長・武田宗仁県観光経済交流局長)は6日、県庁で第2回会合を開いた。臨時駐車場の確保や誘導看板などの交通対策、選手や来場者の安全確保などを確認。福岡ソフトバンクホークスとの強化試合がある25日は宮崎大学と県立看護大学の入学試験と重なっていることから、周辺環境に影響がないよう対策を講じる。

 侍ジャパン宮崎合宿は23〜26日にKIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎で実施。来場者は平日の23〜24日で2万人、土日の25〜26日で3万5千人を見込んでいる。

 4年前の前回合宿時に最大で約5000台分が必要だった駐車場は今回、県総合運動公園(2600台)と青島周辺(700台)に確保。土日はオーシャンドーム立体駐車場(1500台)や消防学校(350台)、宮崎空港西側(350台)に広げる。満車になった場合に対応策を含めて最大5890台分を用意した。

 各臨時駐車場とスタジアムは無料のシャトルバスを運行。JRは宮崎、南宮崎、宮崎空港駅と木花駅を結ぶ臨時列車を平日で上下10便、土日で上下20便走らせる。宮崎交通も通常の路線バスとは別に宮崎駅西口―橘通―宮交シティ―県総合運動公園内の臨時バスを用意する。

 スタジアム周辺の混雑を抑えるため、自家用車で来場する観客を早めに臨時駐車場へ誘導することや車線の確保などの対応を確認。スマートフォン用アプリで駐車場の混雑状況を配信する。

 また、盛り上げ策として、テレビや雑誌などでのPR、宮崎ブーゲンビリア空港内での展示などを実施する。武田委員長は「選手が万全の態勢で大会に臨めるよう、しっかりとした対応をし、受け入れていきたい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top