【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「税金はみんなのために」

本紙掲載日:2017-02-06
7面
イオン延岡店で展示されている税に関する絵はがきコンクール入賞作品

絵はがきコンクール・井下佳那さん(西小)最優秀賞

 「第5回税に関する絵はがきコンクール」の表彰式は5日にイオン延岡店であり、最優秀賞に延岡市西小学校6年の井下佳那さんが選ばれた。応募作品は12日まで旭町の同店1階中央入り口に展示する。

 同コンクールは、日常生活に深く関わる「税」の意義や仕組み、役割について理解を深め、将来の納税者として自覚を育んでもらおうと、県北法人会女性部(梶原順子部会長)が毎年、作品を募っている。

 今年は県北の18小学校の6年生から261点の応募があり、10点が入賞。表彰式では梶原部会長らから賞状と記念品が贈られた。

 最優秀賞を受賞した井下さんの作品は、消費税や固定資産税、所得税などの税目とともに、それらが学校や病院、公園整備などに役立てられていることを分かりやすいイラストで表現。「税金はみんなのために使われる」とメッセージを込めた。

 受賞者に対して梶原部会長は「今後も税について理解を深め、立派な納税者になっていただきたい」とあいさつ。同女性部会は「来店の際には子どもたちの力作をぜひご覧ください」と呼び掛けている。

【最優秀賞】
井下佳那(西小)

【県北法人会会長賞】
甲斐美来(宮水小)

【延岡税務署長賞】
緒方友亜(西小)

【県北法人会女性部会長賞】
萩原柊(東小)

【県北法人会青年部会長賞】
飯干翔矢(高千穂小)

【優秀賞】
馬透也(高千穂小)今村拓斗(西小)

【奨励賞】
亀山そら(西小)興梠史慎(高千穂小)佐藤奏汰(同)


第5回税に関する絵はがきコンクール表彰式の出席者
その他の記事/過去の記事
page-top