【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

新春防衛勉強会と懇親会

本紙掲載日:2017-02-02
2面
講演する植村本部長

自衛隊家族会延岡市支部

 自衛隊家族会延岡市支部(上杉泰洋会長)の平成28年度新春防衛勉強会と懇親会が1月29日、同市祇園町のキャトルセゾン・マツイで開かれた。隊員の家族や関係者110人が出席した。「父兄会」の名称が、今年1月1日から「家族会」に変更された。

 防衛勉強会では、自衛隊宮崎協力本部の植村茂巳部長が、「国内外軍事情勢」と題して講演。中国の動向などについて話した。

 植村部長は、中国の海洋進出に触れ、「どう向き合うかが、日本にとって21世紀最大の課題」と話した。

 また領空侵犯に対する緊急発進(スクランブル)についても報告したほか、「トランプ大統領の就任以降、日米同盟がどうなるかを見極めなければならない」と結んだ。

 懇親会は、昨年8月に着任した同本部延岡出張所の福元昭広所長の歓迎会を兼ねた。福元所長は「一人でも多くの志願者を集めることが、家族会の会員を増やすことと考えています」とあいさつ。

 上杉会長が「私たちの家族が正々堂々と、後顧の憂いなく働けるよう理解を求めていきたい」と呼び掛けた。


和やかな雰囲気に包まれた懇親会
その他の記事/過去の記事
page-top